ECサイトの相場

ECサイトを作っていく場合、多くの方が専門業者に依頼するかと思います。それはやはり素人では作れる限界がありますし、どうせECサイトを構築するのであれば格好良くしたいものです。しかし、全てを専門業者に依頼してしまうと非常に高く費用がついてしまうので、少しでも安く費用は抑えたいところです。そこで今回は、ECサイトを構築するにあたって、各工程でどの程度費用がかかるのかをみなさんに知ってもらい、この部分はプロに任せてこの部分は自分でやって経費を抑えるというところに着目してみたいと思います。

まずECサイトを構築するにあたりやらなくてはいけない作業がECサイトのコンセプトやデザインを決めることです。ここは自分の理想があると思いますが、業者と打ち合わせなどをするにあたり、大体の相場感は安くて10万円程度になります。

次にページデザインですが、ここはそのECサイトの顔になる部分です。慎重に決めた方が良いと思いますが、テンプレートを使用するのかオリジナルにするのかで金額にばらつきが出てきます。トータルで考えた場合に安くて5万円程度で高い場合には20万円程度となります。そして、商品登録やオープンテストという流れになりますが、全体として実際にかかる費用の相場感としては、安くても50万円程度の費用は必要になります。予めこの相場感を知っておくことで、いざ業者に見積もりを取ったときに高いか安いかの判断に繋がりますので、この相場は覚えておくようにしましょう。

ECサイトの相場